気になる評判は!?U-NEXTのメリット紹介。無料登録方法や料金詳細・解約方法まで。

こんにちは、たいと(@taito212)です。

たいと
日本最大級の動画配信サービスU-NEXTって知ってますか?

NetflixやHulu、Amazonプライムビデオなど動画配信サービスはたくさんありますが、日本国内のエンタメを楽しむならラインナップ豊富のU-NEXTがおすすめです。

僕はテレビを持ってないので、他では観れないドラマや映画やアニメを観るのにU-NEXTを重宝してます。


“"

日本最大級の動画配信サービスU-NEXTって?

U-NEXTは約13万本の動画(うち見放題9万本以上)を楽しむことができる月額制オンラインサービスです。毎月2000本以上の作品が更新され、話題の新作も手軽に視聴することができます。

映画やアニメ動画だけでなく70誌以上の雑誌、33万冊以上の漫画、書籍も読み放題と盛りだくさんのサービスです。

圧倒的な作品量!U-NEXTのラインナップ

▼動画作品

洋画・邦画 海外ドラマ 韓流・アジアドラマ 国内ドラマ アニメ 子供向け その他・アダルト
見放題 6,600作品 510作品 740作品 570作品 2000作品 840作品 6,000作品
レンタル 1,500作品 250作品 90作品 410作品 230作品 10作品 30,000作品

▼読み物

漫画 書籍 ラノベ 雑誌
購入 160,000作品 150,000作品 10,000作品
読み放題 70誌以上

U-NEXTのここがすごい!U-NEXTの特徴6選

毎月、1200円分のポイントがチャージされる!

毎月1日に1200円分のポイントをチャージ。最新作、書籍、コミックの購入や、映画チケットの割引に利用できます。

4アカウントまで共有可能!

同じ時間に別の作品を見られるので、家族や友人みんなで利用できます。4人で割ったら実質500円です。子供用に利用制限の設定ができるほか、アカウント同士のプライバシーも守られます。

ダウンロード可能でデータ制限を気にせずOK!

事前にWi-Fi接続で作品をダウンロードしておけば、外出先でもデータ制限を気にせず動画を観ることができます。

多種多様なデバイスで視聴可能!

テレビ スマホ・タブレット パソコン ゲーム機
・スマートTV
・U-NEXT TV
・Chromecast
・Amazon Fire TV
・Amazon Fire TV
Stick
・一部のブルーレイプレーヤー
・Androidのスマホ/タブレット
・ iPhone
・ iPad
・iPod touch
・Windows
・Mac
・PlayStation Vita TV
・PlayStation Vita

テレビ、スマートフォン、パソコン、ゲーム機など様々なデバイスに対応しているのでいつでも動画や書籍を楽しめます。

音と映像のクオリティが高い!

実際に映画館で使用されているものと同じサラウンドシステムで、映像を観ることができます。画質はBlu-ray Discに相当するHD配信に対応しており、レンタルDVDよりも高画質の映像を視聴できます。また一部の作品は、より画質の高い4Kにも対応しています。

自分にあった特集から作品を選べる!

各ジャンルのプロたちによって様々な角度から作品を括って5,000を超える特集が組まれています。ジャンルや人名だけでなく、テーマに応じて特集が分かれているので、気分や雰囲気に合った作品を選ぶことができます。

5,000の特集の中から、あなたの視聴履歴に合わせた特集をご提案し、作品選びをサポートします。
この「プロが選んだからこそ」の特集は、U-NEXTの特徴のひとつです。

例:どうしてそんなにキュートなの?石原さとみ出演作品特集 / 面白いに決まってる!!「週刊少年ジャンプ」アニメ特集など

U-NEXTの無料登録方法

U-NEXTを利用するには、まず「31日間無料体験」に申し込みましょう。無料期間が終了すると自動的に月額1999円のビデオ見放題サービスに更新されます。登録日を含む31日以内に解約すれば料金もかかりません。

無料体験に登録すると、90,000本以上の映像作品が見放題、また最新作が楽しめるU-NEXTポイント600円分がもらえます。

無料登録の手順①サイトの「31日間無料体験」に進む

スマホやパソコンのブラウザからU-NEXTのサイトにある「まずは31日間無料体験」 という所に進みます。

無料登録の手順②情報を入力する

名前、生年月日、性別、メールアドレス、パスワード、電話番号、住んでいる地域を入力します。その後、無料体験後に使用するクレジットカードの情報を入力。

登録完了

一瞬で登録できますね!その後、友人や家族とアカウントを共有したい場合は、無料で3つまでアカウントを追加できます。

無料登録の注意点
お試しのつもりで無料登録だけ利用して、31日以降はサービスを利用したくない場合は必ず無料期間中に解約手続きを行ってください。解約ができていないと、無料期間後に1ヶ月分の月額料金(1999円税別)が自動で引き落とされます。

“”

U-NEXTを解約したくなったら。解約の手順。

解約の手順①ブラウザからU-NEXTにログインする

アカウントを共有していても、元々の親アカウントでログインします。アプリからではなく、GoogleChrome、safari、InternetexplorerなどのブラウザからU-NEXTへログインします。

解約の手順②〈設定・サポート〉から〈契約内容の確認・変更〉を選択

サイトの上部にある〈設定・サポート〉を選択します。

設定・サポート画面に進んだら、ページ下部にある〈契約内容の確認・変更〉に進みます。

解約の手順③利用中のサービスの〈解約はこちら〉から解約する

〈契約内容の確認・変更〉に進むと、『ビデオ見放題サービス』や『音楽chポイントサービス』など、現在利用中のサービスが一覧で表示されます。各サービスの〈解約はこちら〉に進みます。

解約の手順④解約の注意事項に同意して解約する

〈解約はこちら〉に進むと任意のアンケートが表示され、解約の注意事項が表示されます。解約の注意事項は以下の内容です。

解約の注意事項

  • 解約した時点で、見放題の作品が視聴できなくなります。
  • 解約した時点で、雑誌が読めなくなります。
  • 毎月の1,200ポイント(継続ポイント)が付与されなくなります。
  • 月の途中で解約した場合でも、当月までの月額利用料が発生します。

注意事項に同意して、解約を行います。

解約の手順⑤解約を確認する

解約が終わったら、再度〈契約内容の確認・変更〉に進み「現在ご利用中のサービスはありません。」と表示されていれば、解約は完了しています。

注意
※アプリ内や対応テレビ上で解約手続きできません。
※親アカウントでログインし操作する必要があります。
※アプリを削除しただけでは解約されません。
※解約した瞬間からサービス内の動画は見られなくなります。

まとめ

いかがでしたか?動画や漫画など様々なコンテンツを楽しめるので、ぜひU-NEXTの無料体験を使ってみてください。観たい作品がいつでも観れるようになるので、楽しくなりますよ?


"”

▼この記事を読んだ人におすすめ

おすすめVPN紹介!海外から日本国内の動画配信サービスを利用する方法

独学におすすめの学習オンラインコースUdemy(ユーデミー)徹底解説!

スポンサーリンク


当ブログではSTORK(ストーク)を使用しています。完成度が高くモバイルファーストなブログデザインが特徴的で、初心者におすすめのブログテーマです。


ABOUTこの記事をかいた人

たいと

ニューヨークに留学中の24歳。NY州立大学美術史専攻。2019年8月にコペンハーゲンでのアイアンマンレースを完走する為にトレーニング中。趣味は美術館巡り。