2ヶ月間ブログを放置してしまいました

こんにちは、勝俣泰斗です。

5月のブログ運営報告という記事を書いてから、2ヶ月が経ってしまいました。6月から8月に至るまで僕が何をしていたかというと、ニューヨークで立ち上げた新メディアと新団体の運営に追われていました。

ニューヨークに関する記事は新メディアの方に書いていたのですが、そうすると個人ブログの方に割ける時間がなくなってしまい、2ヶ月も放置してしまったという、なんとも情けない有様であります。

しかし、やっぱり個人の影響力も持ちたいし、コツコツとブログも残していきたいという想いがあるので、8月からはブログを再開します。

6月〜7月ブログ報告

この空白の2ヶ月、完全放置してしまったブログのGoogleアナリティクスを見るのはとても勇気が入りました。ただ再スタートをきるためにも、結果を残しておきます。

1月 1,155
2月 2,207
3月 4,369
4月 7,755
5月 14,388

と緩やかに上昇を続けてきたブログは、6月は16,067でした。

そして、ついに1記事も出さないまま終えてしまった7月のPVは17,207でした。

今まで書いた記事の検索流入でなんとか、急激な落ち込みはなく済みました。

書きたいことを発信する

この2ヶ月で新しいメディアを作り、ニューヨークでの暮らしや留学情報はそっちの方に書いていたので、このブログで何をテーマに書いていこうか迷ってしまったところがありました。

メディアの方にはライターさんもいて、イベントの企画や企業との連絡も増えて、自分のためのインプットの時間が作れずにいました。

このブログで旅とアート、時にはデザインをテーマに書いてきましたが、正直今自分が何をメインに発信していこうかぶれています。そのせいで記事を書くハードルも上がってしまっているので、8月はまずそのハードルを下げることにします。

とりあえず、雑記という形にはなりますが、書きたいことを発信していく方針でブログを運営していきます。

8月の目標

さて、すでに8月に入りましたが、今月の目標を決めます。

8月の目標は・・・

23,000PV!

一日742PVですね。

これまで休んでいた分、記事数に力を入れて頑張ります。8月もよろしくお願いします。

▼この記事を読んだ人におすすめ

3月ブログ運営報告&4 月の目標

4月ブログ運営報告&5月の目標

5月ブログ運営報告&6月の目標

僕はブログを書かないといけない

渡米?うつ?インドで屋台運営?退学からのニート生活?行き当たりばったりな僕の人生。



ABOUTこの記事をかいた人

たいと

ニューヨークの大学に留学中の23歳。 絵は描けないけど美大生。 『アートをもっと身近に』をテーマにアウトプット。海外生活や旅のことも書きます。 現在、ニューヨークで若者のクリエイターコミュニティを運営中。