レポート『アマゾンジャパンが銀座にOPENした期間限定のAmazon Barに行ってきた』

The following two tabs change content below.
たいと

たいと

手作りのオーバーオールで放浪する手ぶら旅人。2018年夏〜世界一周手ぶら旅予定。旅×表現をテーマに脳内をアウトプットします。

こんちわっす!新宿旅Barあちゃあちゃ土曜日店長たいと(@taito212)です。

今日、期間限定でOPENしている、今話題のAmazon Barに行ってきました。

今回はそのレポートをしたいと思います。

Amazon Barは期間限定ということもあり、めちゃめちゃ人気なんで台風の中でも大行列。

友人と行ったんですが、僕が用事があったんで、その友人に雨の中1時間半並んでもらって、整理券をもらい、入場することができました(笑)

並びもしないで、すんなり入らせていただきました。マジで感謝してます。

Amazon Barとは

Amazon Bar とは、”メニューがないBar”として、その日の気分に合ったお酒をおすすめするオーダーシステムを採用。お客様がまだ飲んだことのないお酒との出会いをご提供します。

ー公式サイトから引用ー

5000種類のお酒の中から自分に合ったお酒を飲めるんですね!

さすがAmazon!世界中から取り寄せた多種多様なお酒がありました。

内装もめちゃめちゃオシャレで洗練されまくってます。

これをフォトジェニックと呼ばずして、何をそう呼ぶか。って感じでした。

注文から購入までの流れ

整理券もらった後、整理券に書かれた時間になったらバーに入れます。

未成年は入れないので、入場の際に身分証明書の提示が必要になります。

バーに入ると、タブレットが置いてあって、6つの質問に答えます。

「どんな系統のお酒が好きか」とか「今日は充実した日だった?」とか「好きな映画のジャンルは?」とか。

その質問を受けて、自動で5000種類のお酒の中から今の自分の気分にピッタリなお酒がオススメされます。

なんか近未来感を感じる・・・

こんなお酒もオススメといった形で、4つほど別のお酒の選択肢もありました。

僕は質問に回答してみたところ、「萬歳楽 加賀梅酒 五年熟成」という梅酒でした。普段梅酒はあんまり飲まないんですが、Amazonによると今日の僕の気分は梅酒だったみたいです。

タブレットで注文するお酒を決定すると、QRコードのついた紙をGET!

その後、バーの席に案内されてから、お酒を取りに行きます。

レジに向かい支払いを済ませて購入完了です。

それが、びっくり何ですが、一杯たった500円なんですね。

なんか敷居の高いバーっぽいから、チャージ料とかかかってすごい高いんじゃないかなぁって心配してたんですけど、想像以上に安い!

そして購入後は、バーでお酒を楽しむだけ!

生ハムとブドウのおつまみと、アマゾン限定発売予定の大人向けポッキー「女神のルビー」の試食もできます。

サービス精神がすごいな・・・(感激)

さらにレジではフードも注文できるので、お酒と一緒につまみも購入できます。

Amazon Barキャンペーン 〜SNS投稿特典〜

店内で撮影した写真を#AmazonBar付きでSNSで投稿すると、特典として生ビールかハイボールが1杯無料で飲めるキャンペーンもやってます。

僕も、Twitterで投稿してHoegaarden(ヒューガルデン)というベルギーのホワイトビールを無料で飲めました!

イベント情報 〜毎日違う充実したイベントが楽しめる〜

Amazon Barは10日間の開催中、19時と21時の2回で、イベントを開催しています。

僕が参加したイベントは22日の『エミ・マイヤーfeat.永井聖一スペシャルライブwithシカゴプレミアムクラフトビール』

日米を拠点に活動するシンガーソングライターのエミ・マイヤーさんと音楽プロデューサー兼ユニット相対性理論のギタリスト永井聖一さんによるジェズ演奏がありました。

ゆったりとした歌声と演奏で、バーのおしゃれな空間にピッタリの演出でした。

シカゴプレミアムクラフトビールの無料試飲もできて、もう大満足。

たった500円で無料ドリンクが2つもついてきちゃったよ(感激)

10月20日(金):プレミアムシャンパン”テタンジェ”試飲会

10月21日(土):知られざる獺祭の世界と獺祭飲み比べ

10月22日(日):エミ・マイヤーfeat.永井聖一スペシャルライブwithシカゴプレミアムクラフトビール

10月23日(月):ブリューマスターと語る至高の「ヱビスマイスターロイヤルリーフ」プレミアム試飲会

10月24日(火):マスターオブウイスキーが語るウイスキーの世界

10月25日(水):【日本初上陸】カールスバーグビール先行試飲会&抽選会

10月26日(木):AmazonソムリエPresentsワインの奥深い世界~世界のワイン飲み比べ~

10月27日(金):30年ぶりに復活!映画「ブレードランナー2049」公開記念·ジョニーウォーカー試飲会.

10月28日(土):バーテンダー夢の競演

10月29日(日):五感で楽しむジャックダニエル限定イベント

 

Amazon Barの詳細

営業期間 : 2017年10月20日(金)~29日(日)

営業時間 : 17:00 – 23:00 <ラストオーダー 22:30>

場所 : G735 Gallery
東京都中央区銀座7-3-5ヒューリック銀座7丁目ビル1F

取り扱い酒類 : 赤ワイン/白ワイン/スパークリング/ビール/
カクテル/梅酒/焼酎/ウイスキー/日本酒など各種

*お酒1杯当たり500円~1,500円でご提供します。
*フードメニューも各種ご用意しています(500円~)

まとめ

  • AmazonBarはその日の気分に合ったお酒が飲めるメニューのないBar!
  • 内装がオシャレすぎて、超フォトジェニック!
  • 近未来感のあるテクノロジーを使ったBar!
  • イベントとか無料試飲・試食とか、もぅとにかくサービス精神旺盛!
  • Amazonってすごいね!

いかがでしたか?高級ラウンジみたいなバーで、しかも格安!期間限定なんで、ぜひAmazonBarに行ってみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。