2018年年越し企画発表!〜世界一を体感せよ〜

The following two tabs change content below.
たいと

たいと

手作りのオーバーオールで放浪する手ぶら旅人。2018年夏〜世界一周手ぶら旅予定。旅×表現をテーマに脳内をアウトプットします。

重大発表!!!2018年年越企画開催決定!

2014年はアメリカはコロラドのデンバーで、2015年はトルコで個人的に年越しを経験し、2016年からは海外年越企画と題して、ニューヨークで、2017年はシンガポールで年越しをしてきた僕ですが、2018年の開催地は!

ドバイ!!

今回はドバイで年越しを行うことが決定しましたぁぁぁっ!(拍手!)

(早いかw)説明しますね。

過去2年の企画で合計58名の方が参加してくれたんですが、今回は人数を制限します。

というのも、「メンバー同士の仲をもっと深めたい。」という想いからです!

せっかく集まるメンバーなのに、あんまり人数が多すぎると全員との交流も難しいという事で今回は年越しメンバーを12人募集!(追加募集の可能性あり)

さて、ドバイって言われてもピンとこない・・ってあなた!!

そんなあなた!あなたの為に今回はドバイの魅力をたっぷり紹介したいと思います。

ドバイってどんな国?

ドバイとは、アラブ首長国連邦を構成する首長国のひとつ!ドバイ首長国の首都です!中東屈指の世界都市で、近年観光地として爆発的な人気を誇っています。

それは分かったけど、ドバイってそもそもどこにあるのーってあなた!またあなた!?

そーーーれっ!

ここ!ドバイ!!

はい!ゴリゴリ中東ですね。エキゾチックな匂いがプンプンします。

さて、ここドバイには、世界一がたくさん詰まっています。

こんなにあるの!?ドバイにある”世界一”

世界一の高さを誇るタワー「ブルジュ・ハリファ」

ドバイのランドマークとも言われるこのタワー。東京スカイツリーの634mを遥かに凌駕する828m!

ダイナミックすぎる外観と展望台から臨む近未来なパノラマはまさに圧倒的。遠くの砂漠も見渡せます。

僕が大好きな映画「ミッション・インポッシブル:ゴーストプロトコル」や「ワイルドスピード:スカイミッション」にも登場しました。

世界一大きい人工島「パームアイランド」

ジュメイラビーチに人工的に作られたヤシの木の形をした島、パームアイランド。海岸とリゾートホテルを増やす為、観光用に作られた島で、なんと宇宙からも見える島なんです!

葉っぱの部分はプライベートの別荘が数多くあり、あのビルゲイツやベッカムの別荘もあるそうです。

パームアイランドの中の小島の移動は、上空から島が見渡せるモノレール!

世界一大きいショッピングモール「ドバイモール」

なんと東京ドーム23個分の広さをもつこのドバイモール、アラビアンテイストの雑貨からハイブランド品までなんでもあります。

実は、ドバイは税金がかからないのでショッピングには最適な場所なんですね。

モール内には、世界一大きい水族館「ドバイアクアリウム」があり、360度海の世界に浸れます。

さらに、さらに!複数のコースを持つ、世界最大の屋内スキー場「スキードバイ」では、常夏のドバイでもしっかり冬を楽しめる設備まであるんです!やばい!これ。マジでドバイ。ヤバイ。

他にもモール内には巨大な大恐竜の化石なんかもあって、もうなんでもありかよ!って感じ。

世界一大きい噴水「ドバイファウンテン」

ブルジュハリファタワーの目の前にある湖にある高さ140mまで噴き上がる世界一の噴水。毎日、昼に2回、夜11回、音楽と光に合わせた噴水ショーが開催されます。

6,600個の電球とプロジェクターによって光が当てられ、幻想的な空間が湖中を包みます。

紹介したものの他にも、世界一広い「ドバイ空港」世界一長い無人運転鉄道「ドバイメトロ」。世界一大きな観覧車世界一美しいスタバなんてのもあります。

とにかく世界一が大好きなドバイですが、なんといっても

ドバイの年越しに使う花火の数はもちろん世界一!

なんと50万発もの花火が94キロにも及ぶ海岸線を彩り、「世界最大の花火」としてギネス認定されています。

2万発の花火を使い、関東最大と言われる隅田川花火大会の25倍!

日本最大の花火大会長野の諏訪湖上花火大会の4万発の8倍以上の規模。まさに桁違い!

カウントダウンの主役の花火というのは、世界一大きなショッピングモール沿いの世界一大きな噴水から見える世界一大きなタワーから一気に噴出されます。

これ。世界一の花火 from ”世界一のタワー” near by ”世界一の噴水” along ”世界一のショッピングモール”ですよ?

なんぼ世界一、重ねとんねん!っていうね。世界一最高な年越しになるに決まってるでしょ。

さぁ、ドバイのこともよく分かったきたでしょう。

滞在期間中は目一杯ドバイの観光を満喫します!

ドバイの年末年始をもっと面白くするために。ドバイのアクティビティやみどころも紹介します。

ドバイはもっと面白い!その他のみどころ

冬でも水着でGO!巨大ウォーターパーク「アクアベンチャー」

ラクダと行く憧れの砂漠旅「デザートサファリ」

インスタ映え間違いなし!美しすぎる礼拝堂「ジュメイラ・モスク」

12月でも常夏気分♫ジュメイラビーチ

テンション上がりまくるでしょ??ドバイ!ヤバイでしょ!(2回目)

紹介した砂漠とウォーターパークは1Dayツアーを組んで、年越し企画中に満喫する予定!

さぁ、もうドバイに行きたくなった方もいるんじゃない?

詳しい旅程や予算の目安等は以下イベントの詳細をぜひチェケラ!!

年越企画の詳細

 

『ドバイで世界一豪華なカウントダウンをしよう!』

▼概要

年越しはド派手に迎えて、新年は最高のスタートを切りたい!そんな人達へ贈る年越しイベントです!

12/28の午後15:00までにドバイに現地集合。
現地のゲストハウスまたはホテルにみんなで泊まります。砂漠をラクダで旅するツアーやウォーターパークなどドバイを満喫できるスケジュールを組むので一緒に楽しみましょう。

ドバイはフォトジェニックスポットやおもしろいところがたくさん。

世界一高いタワー「ブルジュハリファ」、世界最大の噴水「ドバイファウンテン」。砂漠をジープとラクダで周遊するデザートサファリや、巨大ウォーターパーク「アクアベンチャー」。ショッピングモール内にある世界最大”級”の水族館「アンダーウォーターZOO」。屋内でウィンタースポーツが楽しめるスキー場や、エキゾチックなアラブの商品や食べ物が並ぶマーケット「スーク・マディナー・ジュメイラ」など。

「はじめまして」から仲良くなった新しいメンバーで、ドバイを満喫し、今回のメインイベントのカウントダウンを迎えましょう。

みなさんと一緒に作り上げていく旅なので、「ここも行きたい!」みたいな意見もドシドシお願いします。

▼予算目安

宿泊費 5泊6日 計2~4万円程度 (現地のAirbnb・ゲストハウスに宿泊予定。詳細は人数が確定次第発表。)
滞在費(参考)
・メトロ150円
・タクシー初乗350円
*物価はエリアによりますが、平均して日本より若干安いくらいの感覚です。
アクティビティ&ツアー予算 計2万~3万4000円程度
・デザートサファリ 9000円程度
・アドベンチャーウォーターパーク 8000円程度
・ブルジュハリファ(世界一高いタワー) 4000円〜6400円程度
・室内スキー場 7000円程度

▼旅程(仮)

12/28 現地集合
12/29 ドバイ観光
12/30 デザートサファリ&キャメルサファリ
12/31 カウントダウン
1/1 ウォーターパーク
1/2 解散

12/31以外は基本自由行動可です。

▼こんな人に来て欲しい

・18~30代前半まで
・旅先で新しい出会いを求めている人
・2018年をド派手に迎えたい人
・ハプニングも楽しめる人☆
・みんなと仲良くできる人
・人と違った年末年始を過ごしたい人。
・学生、社会人問いません。
・海外初心者大歓迎!

集まったメンバーで一緒に旅して仲良くなって、カウントダウンしましょう。

興味がある方は正式な参加フォームへの記入をお願いします!

 

*応募は人数が確定次第締め切らせて頂きます。
*途中参加等の相談も乗ります。

ご相談は(@taito212)まで。

追記:LINE@開設しました

イベント情報やブログ更新情報をアップするLINE@を試験的に開設しました。

LINE@からもイベントの申し込みは可能なので、ぜひ登録お願いします。

友だち追加

LINE@から『ドバイ年越し』と入力して、申し込みの手続きをお願いします!

追記②:昨年、一昨年の年越し企画の様子

ニューヨーク:タイムズスクエア⬇︎

シンガポール:マリーナベイサンズ⬇︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。