トマトジュースを大量入荷したんでトマト祭りします(投げたりしません) in 旅Barあちゃあちゃ

The following two tabs change content below.
たいと

たいと

手作りのオーバーオールで放浪する手ぶら旅人。2018年夏〜世界一周手ぶら旅予定。旅×表現をテーマに脳内をアウトプットします。

こんにちは!たいと(@taito212)です。

2ヶ月の旅から帰ってきました!

今回廻った国はインド→香港→マカオ→ベトナム→カンボジア→タイの6カ国。

インドとタイはもう3回目、ベトナム・カンボジアは3年ぶりの2回目でしたが、めちゃめちゃ面白い旅でした。

これから振り返りながら、記事にしていきたいと思ってます。

旅Barあちゃあちゃ再開します

旅している間、ずーとお休みしていた旅Barあちゃあちゃですが、今週末から土曜日店長を再開します!(旅Barあちゃあちゃについての記事はこちら。)

ひさしぶりに日本の友人と会えたり、旅先で出会った人がきてくれるかもしれない。

どんな話を聞けるんだろう。どんな話ができるんだろう。

とても楽しみです。

旅の間長らく離れていたバーに立つのでワクワクしている中、友人からこんなLINEがきました。

友人
あ、ねぇトマトジュース好き?

・・・・・・・ん?急な謎のメッセージに戸惑う僕。

友人
ねぇトマトジュース好き?

・・・・・・・続く謎のLINE。とりあえず返信しなければと思い、

好きでも嫌いでもねーわ。

と送ったところ

友人
なんか30本送られてきたけど、いらないからあげる
・・・・・・・・・・・・。

”なんか”送られるってなんだよ!!

トマトジュースなんか”なんか”送られねーだろ

と思っていたんですが、その友人から”なんか”トマトジュースが送られました。

ってな訳で、急遽トマトジュースを大量に入手した僕。アンディウォルホールのポップアートを彷彿させる並び具合・・。

このトマトジュースの正体を考えてみました。

理由を告げられるでもなく、突然”なんか”送られてきたこの大量のトマトジュース。

これはおそらく、”このトマトジュースを受け取ったら3日以内に誰かに渡さないと不幸になる”的なやつなんでしょうね。

チェーンメールとか不幸の手紙の一種です。

チェーントマトですね。

はるか昔から脈々と人々に恐怖を植え付けながら廻ってきたこのチェーントマト。

みんな誰かに渡すのも申し訳ない、ただ自分が不幸になるのは怖い。

そんな「罪悪感」と「エゴ」を天秤にかけながら、結果的に臆病な気持ちに負けて、次の人にこのトマトジュースを回すことになったんでしょう。

そんな悪の連鎖は僕がストップするしかない。

3日以内に誰かに渡さないんなら、3日以内に飲み干してやる!

ってことで急遽イベントとも言えない、個人的な企画を開催します。その名も!

トマト祭りin新宿 〜呪いの連鎖トメテーナ〜

・・・・はい。

しょうもないダジャレですよ。もうごめんなさい。

文章でボケるのって勇気いりますよね。うん。相手が笑ってるとかわかんねーし。

いいんですよ・・・。

企画の名前なんてどうでもいいんですよ。

これは「イベント」とかじゃないです。

「お願い」です。

どうかこのトマトの呪いにここで終止符を打ち、幸せな世の中を作るお手伝いをしてくれませんか?

本来こういうの政府とかNPO法人とかがやるべきことだとは思うんですが、あなたが動いた時から世界は少しずつ変わっていくはずなんです。

こっちも精一杯譲歩します。

お店の売り上げとか大事なんでしょうけど、やっぱり呪いの連鎖を断ち切り、平和な世界を目指すことが何よりの使命。

特別サービスいたします。

いや、待てよ。僕にそんな権限あるのか・・・。

一瞬、バーのオーナーの顔がよぎり浮かびました。

しかし、そういや、当のオーナーは確か本場トマティーナのためにスペインに行ったっきり。

っていうか、このトマトはもしやオーナーからのプレゼント、「トマト祭りin新宿を実行せよ!」というメッセージなのではないか。

ってな訳で、オーナーからの了承も得たということで実施します!

こんな感じのなんとなく可愛げな画像もつくったことだし、はい!実施します!

土曜日店長独断!ww 9/23限定特別サービス!

本来、ソフドリ400円なんですが、

トマトジュースは当日に限り無料!

そして以下のカクテルは通常の半額の300円でお作りします!

①レッド・アイ(トマトジュース+ビール)

②レッド・バード(トマトジュース+ビール+ウォッカ)

③ブラッディ・メアリー(トマトジュース+ウォッカ)

④ブラッディ・サム(トマトジュース+ジン)

⑤レッド・ソルティードッグ(トマトジュース+ウォッカ+グレープフルーツジュース)

⑥ユダ(トマトジュース+ココナッツリキュール)

⑦バノック・バーン(トマトジュース+ウィスキー)

以上の7つです!

全て300円!

お気付きですか???

ほぼほぼ見た目一緒なんですよ笑

多分、テキトーに作ってもバレませんよw

当日の23日のこのキャンペーンはトマトジュースがなくなり次第終了にいたしますが、

7つ全てのトマトカクテルを飲みきってくれた方には、

どんな願いでも話だけなら聞きます!

それでは当日お待ちしています!

場所は西新宿です。

いちお、会員制のバーなので詳しい住所はTwitterからのリプ・メッセージをくだされば、お教えします!

トマトジュースが多めなだけで通常営業してるんで、気軽にきてくださいw

旅Barあちゃあちゃ

9/23(土)19:00~翌5:00
チャージ 300円・(トマト以外の)カクテル各種 600円・ビール 700円

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。